プログラミング - THIS IS IT !

より良い開発をすべく日々奮闘しているプログラマーのブログです。設計に興味があります。主にPHPネタを書いてます 日本Symfonyユーザー会

2013-01-01から1年間の記事一覧

Symfony2.3 Standard Edition と 2.2 の差分

久々の更新です。小ネタ程度に投稿しておきます。Symfony2.3がリリースされてからもうだいぶ日もたっているのですが、2.3と2.2を比べてみました。比べたと言ってもチェンジログを追ったわけでも変更点を説明するわけでもなく、vendorディレクトリ以下を除くS…

Symfony 勉強会 #8 に参加&開催してきました

先日5/25日に、Symfony 勉強会 #8 に参加、またワークショップの講師としてお手伝いしてきました。会場はいつもお世話になっている 株式会社 VOYAGE GROUP さんでした。@brtriver さん会場の手配ありがとうございました。 前半 まず、前半には2つのセッショ…

ブログの更新「プログラミング - THIS IS IT」に名前を変更しました。

今までこちらのブログ名を「ぽんぽんブログ」と仮置きしていたのですが、「プログラミング - THIS IS IT」に変更しました。「THIS IS IT」といえば、マイケル・ジャクソンが有名ですが、「THIS IS IT」自体の意味としては「これですよ」「まさにこれ!」なん…